いつでも子供を中心に楽しく生活するように毎日頑張っています。

今、あなたがいるのは、子育てを頑張るママとパパの生活のHOMEお出かけ一覧表 > 平成25年12月16日 にいます。

神戸市立六甲山牧場

生キャラメル作り体験をしにやってきました(^^)v体験の時間までちびっ子丸太村でちょっとしたアスレチックで遊びました(。-∀-)
たくさんの動物か居るのですが、羊とのふれあい広場には本当にいっぱい羊さんが居て、そう言えば六甲山牧場までの道中に羊飛び出し注意って看板があったような…(;´∀`)
六甲山Q・B・Bチーズ館では、チーズの歴史や羊毛の利用などを展示紹介している展示ホールがあって、他にも神戸チーズの製造行程を実際に窓越しに見学出来る、チーズ工場回廊があるんですよ\(^o^)/
六甲山牧場のまきば夢工房の入り口には、大きなプリッツとポッキーがお出迎え(*ノ▽ノ)大っきいポッキーやプリッツの中に入って撮影出来るんですよ( v^-゜)♪
いよいよ生キャラメル作り体験です(゜∇^d)!!今回は、ホエーが無かったので牛乳で対応してましたΣ(ノд<)
生キャラメル作りはクッキングシートを型に合わせて綺麗に引きます( v^-゜)♪
六甲山牧場での生キャラメル作り、最後に風味を出すための生クリーム少量以外の材料を鍋に入れて行きます(*ノ▽ノ)
ここからはただひたすら中火で5分程混ぜ続けます(;´∀`)
最後に風味を出すための生クリームを少量入れて焦げないように素早く混ぜ合わせ前もって用意しておいた入れ物に流し込んで行きます\(^o^)/
六甲山牧場での生キャラメル作り…入れ物をトントンとゆらして全体的に綺麗に広げて行きます((o(^∇^)o))
綺麗に広げたものを冷蔵庫で約20分程冷やし固めます(* ̄∇ ̄*)その間に、クッキングシートを20等分し、生キャラメルを包めるように切っておきます( ̄∇ ̄*)ゞ
いよいよ終盤…冷やし固めた生キャラメルを20等分にします(*^ー^)ノ♪
六甲山牧場での生キャラメル作り、最後に前もって用意していたクッキングシートに包んで出来上がりです(~▽~@)♪♪♪
その場でも試食出来るので、出来立てを何個も食べてしまいました(丿 ̄ο ̄)丿とっても美味しく出来ました( ̄∇ ̄*)ゞ

神戸市立六甲山牧場のもっとくわしい詳細はこちら

家族で大阪、兵庫、京都、滋賀など、子供が大好きな楽しく遊べる施設を捜すなら
子供と一緒にお出かけ関西楽しい遊び場紹介サイト。

inserted by FC2 system