いつでも子供を中心に楽しく生活するように毎日頑張っています。

今、あなたがいるのは、子育てを頑張るママとパパの生活のHOMEお出かけ一覧表 > 平成25年11月24日 にいます。

三輪そうめん山本のそうめん延ばし体験

今日は奈良にある、三輪そうめん山本さんの麺ゆう館でそうめん伸ばし体験をしに行ってきました…(* ̄∇ ̄)ノ
まず手延べするためのビデオを見ます(^∇^)今でも受け継がれる手作業もあるそうです(*^ー^)ノ♪
一日目は頑張って伸ばしてもこれが精一杯なんですよ(゜ロ゜)そのため手延べそうめんは、二日間かけて作られるのです( ☆∀☆)
三輪そうめん山本さんの麺ゆう館でそうめん延ばし体験、一晩寝かせた麺はこんなに伸びました(゜ロ゜;ノ)ノ
さらに広げて延ばしていきます(* ̄∇ ̄)ノ
広げて延ばした事でこんなに長くなりました(*^▽^)/★*☆♪
三輪そうめん山本さんの麺ゆう館でそうめん延ばし体験また、さらに広げて完成です(*≧∀≦*)自分で延ばした手延べそうめんは、生麺で持ち帰ることができます(°▽°)乾麺でないそうめんは、手延べ体験をしないと手に入りません( ☆∀☆)
最後に指導してくれた今井さんと一緒に記念撮影( v^-゜)♪大変お世話になりましたm(__)m
三輪そうめん山本さんの商品でお気に入りの『白龍』を購入して帰りましたヽ(・∀・)ノ
入り口にあった『笑う少女』と同じポーズでヘ(≧▽≦ヘ)♪
三輪そうめん山本さんの入り口には、とっても綺麗に紅葉した紅葉がありましたヽ(*´▽)ノ♪明日の雨で散っちゃうかなぁρ(・・、)
三輪そうめん山本さんの麺ゆう館でそうめん延ばし体験で作った、麺は束にしてくれているので、だいたい4等分に切り分けていきます( ☆∀☆)
そうめん延ばし体験で作ったそうめんは、粉をはたいて茹でて頂きましたヽ(・∀・)ノ市販の乾麺と違ってこしがあって喉ごしも物凄く良かったです(*^ー^)ノ♪ぜひ体験をしてみたいなぁと思いました(σ≧▽≦)σ

株式会社 三輪そうめん山本のもっとくわしい詳細はこちら

家族で大阪、兵庫、京都、滋賀など、子供が大好きな楽しく遊べる施設を捜すなら
子供と一緒にお出かけ関西楽しい遊び場紹介サイト。

inserted by FC2 system