いつでも子供を中心に楽しく生活するように毎日頑張っています。

今、あなたがいるのは、子育てを頑張るママとパパの生活のHOMEお出かけ一覧表 > 平成25年11月07日 にいます。

大阪市立科学館

今日は大阪市立科学館へ遊びに行って来ました( v^-゜)♪
色々な実験が出来ます…中でも気に入って『スピードスピン』を何回もしていました(;゜∀゜)
何故かアインシュタイン博士の横に座って…?σ(^_^;)?
大阪市立科学館で虹スクリーンの前に立つと背後の電球の光がビーズにあたって虹が見えるんです、ここでは虹の出来る仕組みがわかりました(゜∇^d)!!
次の実験、風が吹き出しているところにボールを浮かせるとパイプを動かしてもボールは落ちないんですよΣ(゜Д゜)凄いですねぇ(  ̄▽ ̄)
プチ・サイエンス・ショーと題して、炭を使って電気がつくかという実験をしていました(’-’*)♪
大阪市立科学館には、こんな大きな岩塩もありましたよぉ\(◎o◎)/
カプラ広場では、カプラをこんなに高く積み上げて遊びました(*^¬^*)
一番長い時間遊んでいた透明ピアノ…(;´∀`)鍵盤をたたくと中がどうなっているのかわかって面白かったようですヽ( ̄▽ ̄)ノ
大阪市立科学館のミュージアムショップでは、山崎直子さんが実際に宇宙に持って行ったカレーが販売されていて、お土産に購入しました((o(^∇^)o))他にもフリーズドライ製法のケーキやパンも色々ありましたよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ

大阪市立科学館のもっとくわしい詳細はこちら

inserted by FC2 system